お知らせ

メンテナンス機であるバリオスコンビPROを導入しました。

新しい歯科メンテナンス機である“バリオスコンビPRO”を導入致しました。

240310_01

歯の汚れ(歯垢)と硬く固まった歯石、さらにそれらの歯垢・歯石のもとになる物質(バイオフィルム)までもを超音波の歯石取り(超音波スケーラー)と水に溶ける細かいパウダーを吹き付けて(エアフロー)より効率的に徹底して除去出来る機械です。

240310_バリオスコンビPRO_エアフロー画像

実はもっと早い段階で一部の患者様には使用させて頂いていたのですが、半導体不足によりこれまで1台しか入荷出来ておらず、多くの患者様に使用出来ない状態となっていました。

今回ようやく2台目を入れることが出来、より多くの患者様に施術出来る状態が整いました。

保険診療でのメンテナンスに使用出来る機器となります。ご興味があられる方は是非スタッフまで!

※基本的に月単位でのメンテナンスで来院頂いている方向けに使用していく機器となります。まだ治療が完了していない為使用出来ないケースや保険の流れで使用出来ない(もしくはすぐには使用・適用出来ない)ケースもありますのでご了承下さい。

230522 パリオスコンビPRO 写真01

240310_バイオフィルムの説明_バリオスコンビPRO 画像

このページの最初に戻る