医療法人西厚会西村歯科医院

佐賀市にある歯科(歯医者)の西村歯科医院はインプラント専門医です。

医療法人西厚会 西村歯科医院 診療案内
HOME >  診療案内  > 審美・ホワイトニング

審美・ホワイトニング

審美歯科
  • 審美歯科

    審美歯科

    黄ばんだ歯を白くしたり、詰め物や被せ物を用いたりして、
    歯を整え、美しくする治療などを指します。

    当院では、歯本来の機能をしっかりと考え、詰め物や被せ物の製作は、
    限りなく天然の歯に近い材質で審美性を求めております。

    ■ 金属アレルギーをお持ちの方
    ■ 短期間で歯並び・歯の黒ずみ・形や大きさを治したい方
    ■ 料金を極力安く済ませたい方

    にも対応できる物を種類豊富にご用意しております。

ホワイトニング
  • ホワイトニングの説明

    今話題の『ホワイトニング』で白い歯に!!

    コーヒー・煙草などによる着色、歯石による汚れなど歯が変色する原因は
    色々あります。
    歯を白くする方法の一つとして、漂白があります。

    漂白とは薬を使うことで歯を白くする方法のことです。
    歯並びに合わせたマウスピースを作成し、
    そこに薬を置いて一日に2時間ほどマウスピースを歯に装着します。
    多くの場合2~3週間で白い歯を手に入れることができます。

    興味のある方、治療希望の方はぜひご相談ください。
    (スタッフにも漂白をした人がいます。好評です!)

  • ホワイトニング方法

    通常は夜寝ている間におこないます。寝ている間は飲食や会話がなく、唾液も少ないため、薬の効果が大きくなります。

    1. 最初に、歯を磨いて歯の表面の汚れを落とします。(普通の歯磨きの方法です)
    2. マウスピースが濡れていたら、ティッシュなどで水気をよくふき取ります。
    3. マウスピースにホワイトニングジェルをシリンジから適量注入します。
    4. トレーを歯にはめます。
    5. もしマウスピースからジェルがはみ出したら、歯ブラシで除去して軽くうがいをします。
    6. 朝起きたら、マウスピースを外し、歯やマウスピースについているジェルを歯ブラシや指で取って綺麗にします。
     (マウスピースは熱いお湯で洗わないでください。変形して歯にあわなくなってしまいます。)
    7. マウスピースはケースに入れて保管します。